メイプルストーリーさくらサーバーで活動中の鋼刃ちゃんのブログです。

--.--.-- / Top↑

Maple120914_140349.jpg



Maple120914_140431.jpg


まあ勇気ある行動だと思ってくれよ!!ねえ!!

強化自体は楽しんでやっていたので悔いはありません!!

(内心すげえ落ち込んでるけど。。)

あうん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余力があればまた作ります;;

白書だけはモミジで買い集めるとして

何もできないのでまたしばらく休止。

だれか俺に現金くださいTT

いっそまた装備売ってしまおうかな。

武器以外大したものないけど;;

2012.09.14 / Top↑

らいちさんから30kp売ってもらいました。
といっても今は借金状態なのです!
しっかり覚えておかねば、ここにもメモ!


んで~強化品のみの装備晒し~><

Maple120913_235452.jpg

武器がこうなりました!
★貼ってあるのはA200越えないとA上昇量がかわらないからです。
この武器は順調にいけば★12でA240まで上がりますがさてどうなることやら。

それからTSでエリマキの合成品を買ってしまいました。

Maple120913_235134.jpg

3.8kp!
18だけどどうせ肯定混沌でもとが20でも誤差が生じるから変わらないかと思い
18を購入。
とりあえずUGだけさくさく戻したいですね!


結構前にこういうオプションのついた朱雀刀。

Maple120913_235321.jpg

回そうか迷ってますが、ここが防御無視が15%だと
未来の扉セットでは防御無視100%にならないので
未来の扉セットで戦いたい!!
という理由でこいつをレジェンダリーにしてボス40%防御無視30%もうひとつ有効なOPつけるのが目標です。



以上装備晒し!


んで、ソロクレイジーヴァンレオンに挑戦してきました。
とくに一風変わったことはないんですが、10分くらい残してなんとかクリア!
わかったことは反射時間が10秒くらい(誤差あり)で
反射間隔65秒、770m近くの回復回数10回合計HP約10G


シグナスソロはソロ団長5体を全部倒し終えるのに20分くらい、、、、、、
でもシグナスのDジェネに対して先の先が発動するとよく落ちるんですよね。。。。。
今日も2回ともそれで落とされましたTT
同時召喚団長にソロは一度もたどりついたことがない状態。
カナシイTT

まともにボスいけないのが悔しくて不具合フォームで訴えているのですが
全く応じる気ないんですよね。
あと16chにいると鯖落ちむっちゃくらうのはなんなんでしょう。
うぜえTT


でもまぁ1年のブランクが有ったとはいえ、
そこそこ順応してきている感じなんで
このまま強化頑張りたいと思います。

2012.09.14 / Top↑

こんばんわ。はばです。


今年も暑い夏でしたが、ハヤト実装されてからは自分追い込んでました。
次々200レベル達成している方々がいて
はやく200にしてランキングに載りたいとばっか考えていて

toukyou.jpg

トウキョウクエすすめてました、、、。
意外とあっさり上空クエ品が出たので、
トウキョウもコアまで行ける状態となりました!!!
さ、これで時代の波に乗れるぜー。




いつの時代のレベル上げでしょうか。。





197.jpg

時代はクリムゾンウッドのボスグルですね!!
上のは197レベルになったときのです。
197からは200目前だと思って鬼のようにボスグルがんばりました(E4中のみ。。)。

そして~!

200.jpg
200レベル

初200になりました!!!!!!!!!


シグナスの殿堂で上げることは先々から決めていて
本当は本体討伐時に突然200レベル!?
って感じであげたかったのですがかないませんでした><
集まってくださった方ありがとうございました!!
祝いのメッセージくれた方々、ありがとうございました!!!


Maple120902_224322.jpg
Maple120902_224343.jpg

エコーと勲章。
うーん勲章TT


とりあえずしばらくはこのキャラの火力底上げを頑張っていきたいと思います。



Maple120902_224518.jpg

2012.09.02 / Top↑

魅力を56まであげていたのを忘れていて
今日は表情をたくさんとってきました。


中でも面倒だったのがこちら!!

Maple120828_145008.jpg

ルーパンのバナナ550個!!!
頑張って集めました。

Maple120828_145041.jpg

NPCのうざさときたら。。。。

Maple120828_145108.jpg

本当に失礼だと思いました。
いつかこのNPCが消え去ることを願います。



それから、トウキョウクエを上空まで進めました!!!!!!!

Maple120828_113044.jpg

この妹愛素晴らしいですよね、ディーダさん将来近親相姦しそうなNPC NO.1ですわ。

ってゆかお台場三種の神器に苦労していたのですが、なんとなく名前を覚えてしまいました。
・高分子アクチュエーター
・高次元演算ドミノ
・導電性ポリマーゲイン
この3つ名前がかっこいいですよね、特に高次元演算ドミノ。
DQN性高くて好きです付き合って。むしろ結婚してください。


しかし~トウキョウクエを始めるのにミニガマの油がいるのに
最近大ガマガエルがミニガマを召喚しませんね。

私は奇蹟的にパラディンに100個束1つあったのでなんとかセーフですが、
ない人はショップでサイフを買わなきゃいけないのでしょうか。


んで、さっきレベルが195になりました!!
初カンストまであと5レベル!
経験値にして約4.5Gです。
自分にしてはなかなか頑張ってきました。
この弱いまま200になっていいのかという葛藤もありますが、
できればはやくゴールインしたいものですね!


明日からメイプル9周年イベント!!
なの???????????????
がんばんべ( ^Д^)m9

2012.08.29 / Top↑

友達がネパールだかなんかにいってチョコ買ってきました。


どーせならほら、パリとか!サウジアラビアとか!
おもしろそうな所に行けばいいのになって思ったけど


まぁお土産持ってきたからあまりブーブー言いませんでした。


でもやっぱりね、ネパールやインドのお土産より凱旋門のキーホルダーとかのがかっこいいですよね!


キーホルダーならいらないけど。




今日は初めて友達募集をしてみましてね、


9人も録送ってくださいました(*´ω`)
オレのような見知らぬ奴に、どーもありがとうございます!!


チャットもさ、ちょいと無理してみて、


よろですー!とかお願いしますー!とか
ガラにもない感じで完全に取り繕ってしまいましたが


明日から普通にいこうかな!




そういえば189レベルから「先の先」ふり始めたんですが


Maple120825_023608.jpg


こいつがボス扱いの敵に対して発動すると
「不正行為の疑いが~」
と表示されて強制終了されることがわかりました。。。。。


ピンクビーン1回ホーンテイル2回、
どれも反撃の文字が表示されたとたん強制終了されたので、間違いないでしょう。
とりあえず不具合フォームにて即連絡しましたがちゃんとしてくれるんでしょうか。


ただ、ボス扱いではない敵に対しては通常通りの効果が表れます、が!
ハヤト全員でネクソンに訴えましょ><
これではまともにホンテもビーンもいけません。


ちなみに反撃と書いてありますが、ツバメ返しに近い感じでダメージは受けません。


これがまともに発動するようになると
追加回避25%+40%=65%
被撃時(最大)20%の確率で反撃なので
[100%-65%(回避する確率)]*20%=7%
追加回避確率+反撃確率=65%+7%=72%
72%の確率で攻撃を受けないことになります。
うえええ。。


でも回避カンストで反射以外全て避ける賊系と比べたらまだマシなほうじゃありませんか?






なんにせよ火力が欲しいです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


レベルあってもこんな雑魚乙じゃだめです。


エフラムに馬鹿にされる。笑


2012.08.25 / Top↑
